

お知らせ

しばらく更新がなくてすみません!!
今日は私のブログの更新のことでお話します。

先日も少しメールで相談しましたが、私が新しいプロジェクトリーダーに
正式に任命され、今後外へ出る仕事がメインになります。
打ち合わせ等も多くなるため、昼間のFXが事実上少し不可能になりました。
そのため、皆さんへの有効な情報提供やリアルタイムトレードの更新が
かなり難しくなってしまったのです。

とても残念なのですが、しばらくブログはお休みモードにさせていただくことにしました。
もちろん、休みの日や平日の夜など更新できる時にはドンドン更新したいと思っています。
ただ、今までのようなペースでの更新ができませんので予めお知らせしておきます。

実はこの週末も大阪へ出張で更新できず^^;
来月あたり本国への研修もありそうです。
そんなこんなで少し仕事に専念しなくてはならないので
本当に寂しくなりますが、どうかこれからもたまにのぞいてみてくださいね!

先日は子作りの話もしましたが、こんな状況で両立ができるのか。。。
不安ではありますが、どちらも諦めませんから!!頑張るぞ。おーっ。
もちろんFXも♪

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

Azupi

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

タイ旅行記~2日目

先週の旅行記の続きです^^
1日目はこちらを参照ください♪


さて、タイ旅行も2日目。
相変わらず猛暑でございます~^^;
出発前から申し込んでいた半日のお寺めぐりオプショナルツアーに参加。

朝7時にロビーに集合してマイクロバスでしゅっぱ~つ!

最初に行ったのは「ワット・アルン」(暁の寺)。
小さなボートに乗り川を渡るとそこには堂々とそびえ立つ大仏堂!!
朝の早い時間にもかかわらずたくさんの観光客で一杯でした。

DSCN1164.jpg

限られた時間内での観光なので次々行きました~。
続いて訪れたのが「ワット・ポー」スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
寝ている仏像さんですね!

DSCN1177.jpg
金ピカのとてもキレイなお顔^^;

DSCN1183.jpg
横からみるとすんごいデカイ!足裏には仏教の宇宙感が記されているんだそうです。
全長なんと46メートル、高さ15メートルの巨大像です!!!

そして次に向かったのは「ワット・プラ・ケーオ」(エメラルド寺院)。
こちらはその前の2箇所よりもより神聖な所だそうで、
半ズボンの私はパレオをレンタルし入りました。
また、本堂の中にはそれはそれは大事な神様が奉られているそうで
写真撮影も禁止、中では靴を脱いで絶対に足を向けてはいけないと言われました。

DSCN1191.jpg
こちらは本堂。

DSCN1199.jpg
中に小さく見えるのが神様の像。季節によって僧侶さんがお洋服を着せ替えするそうです^^;

最後にタイの王様の王宮を見て大満足!

DSCN1204.jpg
オレンジ色の服を着た僧侶さんがいました。

お昼ご飯はよくありがちな、観光客用のタイ料理バイキングをいただきましたが
これもなかなかグッドでしたよ。
基本的にタイ料理はなんでも大好きなので
本当にどれも美味しかったです♪

午後はサヤーム・スクエアという
ま、いわゆる東京で言えば「銀座」のようなちょっとリッチな方のための
ショッピングモールや百貨店が集まった地域でショッピングしました♪

やはり貧困の差をこういうところで感じてしまいますが、
こういうエリアで買い物をしているタイ人の方々は
どうみてもセレブ~♪です^^;
タイのお金持ちはちょっとやそっとの金持ちではないらしいので
ホントにすごいオーラがでていました。
うらやまし~・・・

そしてお楽しみのディナー♪

絶対に行こうと決めていたレストランへGO!!
フォーシーズンズホテル内にある「スパイス・マーケット」です。

DSCN1209.jpg
店内はとてもキレイで、アジアン家具に囲まれたとても落ち着いた雰囲気です。

お通しで出てきた色んな具を白コショウの葉で巻いたもの(名前わかりませんが)
これがもう絶品で最高に幸せな気分になりました。

DSCN1212.jpg
白コショウの葉に乾燥ココナッツ、干しえび、ピーナッツ、
赤唐辛子、ライムとエシャッロットのみじん切りをのせ
カラメルソースのような甘いタレをかけて巻き巻きして食べます。
絶品!!(っ´∀`c)キュンキューン

注文したもの:
フライドソフトシェルクラブのサラダ、ライム風味
エビのバジル炒め(超辛口)
卵麺のカレーソース和え
ワインたくさん^^;
以上でお一人様6000円くらいでした。
さすがにホテルでの食事は日本並みでした。
でもやっぱりここの料理が一番印象に残っています♪

DSCN1214.jpg
いい加減飲みすぎな私達・・・^^;

最後にお店の出口にいらっしゃった美人さんが手作業で作っていた
フルーツの彫刻のようなものを見て感激しました~。

DSCN1220.jpg


DSCN1221.jpg
これ、スイカを全部手作業で彫ってるんですよ~。

そんなこんなでタイ旅行2日目の夜もほろ酔いで更けて行きました。。。

3日目につづく・・・・





このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

タイ旅行記~1日目

お久しぶりでーす笑い。
しばらく留守にしている間に相場はものすごい下落していましたが
皆さん無理なトレードしてませんか?大丈夫でしたか?
私の得意な下落相場・・・おいしいなぁ、と思いつつ^^;
まだ参戦できてませんが、今日は様子見することにしています。

さて、昨日夕方旅行先のタイから戻って参りました~。
特に大きなトラブルもなく無事でおります。
ただ、うちのダンナさんは完全にお腹やらてましたが焦る3
とはいえ、腹くだし程度なので今日は元気に仕事へ行きました。
私は家の片付けもあるので今日もう1日お休みです音符

タイの旅行記をすこしずつ書いていきましょうか。
記憶がフレッシュなうちに思い出として・・・^^

4月17日午前の便でタイへ飛んだ私達夫婦。
初めてのタイ旅行&かねてから念願のタイへの旅ということもあって
ワクワク、ドキドキ。。。
成田で飛行機を待っているといきなり
「おい!○○太!(ダンナの名前)」
と叫ぶ声が!!
こんなとこで誰?!と思いきやなんとダンナさんのお友達が私達と同じ便でバンコクへ!
「奇遇だな~!」とビックリ!
こんな偶然あるんですね~。
彼は東京で古着屋さんをやっていて
今回はタイへ買い付けにいくとのこと。
色々現地の裏情報をゲットしてバンコクでお別れしました。
いやぁ~びっくり。

さて、無事バンコクへ到着したのが午後3時。
一歩外へ出るとむせ返るような暑さ。
「今何度?」と温度計を見たらなんと37度・・・
日本を出発した日とても涼しかったせいもあって
わりと着こんでいた私もTシャツ一枚に。でも暑い・・・

ホテルへチェックインした後、地下鉄に乗って「スワンルンナイトマーケット」へ!

DSCN1136.jpg
タイの地下鉄通称「MRT」。車内はとてもキレイでした。

DSCN1137.jpg
マーケットの入り口でパシャリ。

すごいなぁ~なんだかとても活気がありますね、タイという国は。
露店がひしめき合うマーケットではとにかくバッタもんの時計やらバックやらアクセサリーやら。
こんなもん、誰が買うんだろう。。。と思いながらも、時計のクオリティが気になる私^^;
バックも良く出来てます。あ、もちろん買いませんけどね。
でもちょっとでも立ち止まろうもんなら
「ヤスイ、ヤスイ!コレイイネ!」とグイグイやってくる。
「ノーサンキュー」と苦笑い^^;
めんどくさくはあるけど、これも文化、しかたない。
けしてキレイと言えない露店の地面に座り込んで夕食を摂るんですよね。
これ、フツーの光景です。≧(´▽`)≦アハハ
夜でも35℃はあるのでとにかく暑い。
なんというか、「ザ・アジア」という印象です^^;

DSCN1149.jpg
狭い露店の隙間を汗だくで通る人たち。外人さんもものすごく多かった。

お腹も減ってきていよいよ初本場タイ料理!
マーケット内にあったテラス付き屋台?のようなところでディナー。
とにかく安いので端から持ってこい的な勢いでオーダーしました。
もちろん、ビールはシンハー。

DSCN1148.jpg
これだけオーダーしても一人たった300円くらい。安い!そして美味い!

DSCN1140.jpg
私の大好物、鶏肉のグリル「ガイヤーン」。本場は格別でした!

屋外なので暑くて暑くて長居もできず
食べ終わったらすぐに次の場所へ~。

1時間250バーツ(約700円)のタイ式マッサージ。
足をまず念入りにマッサージした後腕背中、最後に全身バキバキやられ終了。
このクオリティでこの価格。こんな商売は成立するなんてちょっと信じられませんが、
タイではあちらこちらにマッサージ店があって、足裏オイルマッサージも同じく格安。
毎日マッサージやりましたよヽ(・∀・)ノ♪

DSCN1153.jpg
おばちゃんの成すがまま、ダンナ様^^;

次に向かったのはシーロムという繁華街。
若者が溢れ帰り外国人観光客もたくさんいます。
タイが観光事業に力を入れているというのがよくわかります。
面白かったのはストリップバーみたいなの。
ナイスバデーのタイの女の子達が水着でお立ち台の上で踊ってるんですね。
番号札つけて^^;
まぁ、いわゆるソレ目当ての男性が「3番の子♪」ってオーダーして
あとはご自由にどうぞ。交渉次第ね、ってヤツですね^^;
横目でそんな店を見つつ、なにげなく別の通りのバーに入ったんですが。。。
なんか様子が変・・・私達二人とも気付かず飲むこと1時間。
「??ここってゲイバーじゃない?!」ってダンナが一言。
えーー!?まっさか~!ま、・・・・

そうなんです、私達間違えてゲイバーに入っちゃたんですよΣ(゚д゚;)ガーン
おかしいな、とは思ったんです。
トイレは一箇所「男性用」しかないし。。。
女性用は二階かしら~?なんて思ってました。
従業員は男ばっかり。しかもカワイイ^^;
タイはおホモちゃんが多くて最後の方はカワイイ子を見ると、
「コイツは男だな」と決め付けてしまうくらい。
敬虔な仏教の国なのにゲイがちゃんと市民権を得ているタイの寛容さに感激しました。
日本じゃ、ありえないですもんね。新宿2丁目くらいか。

女の私は「飲むしかね~!」とヤケ酒^^;

DSCN56.jpg
画像悪くてスミマセン(;´・ω・`)ゞ

そんな感じでタイの1日目は更けて行きました。。。
2日目は後日に続きます。






このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントくださった方へ

私の悩みに真剣にコメントくださった
クッキー♪さん、nachoさん、りんごさん、daboさん
本当にありがとうございました。

昇進はまだ決定ではないんですよ。
でも多分私がはい、と言えばそうなると思います。

皆さんからいただいたコメントやメールを読んで色々考えました。
確かに産みたいと思った時にすぐに妊娠するかもわからないですよね。
そんなことは私一人の脳みそで考えてたら思いつかなかったです^^;
でもそういう現実もあるんだなぁ、と思いました。

今できちゃったわけではないので取り越し苦労のような気もしています。
でも私にとっては子供を産むことも、仕事もどっちも大事です。
どちらもあきらめたくないです。
だからその時その時一生懸命全力尽くしていれば
おのずと結果はでるのかもしれない、とも思いました。

とにかく、仕事は引き受けようと思います。
そして運良く子供が出来たら、きちんと対応していただけるように
会社にも説明をしようかと思います。
私が産休と育休を取る約半年間、しっかり留守を任せられる
後輩を育てることにも力を尽くそうと思います。

ベストを尽くしていればどうにかなるのかな。

私の会社は産休をとって復帰する女性が多いので育児などにはとても寛容です。
なので私はやるべきことをしっかりやって、
Azupiさんのようになりたい!って思ってもらえるような女性になりたいです。

なんだか勇気と元気が沸いてきました上

皆さんの優しい言葉に感謝します。
ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Azupiのこと Part4

こんばんわ~笑い。
日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
最近はだんだん暖かい日も増えてきて
もうすぐ春?桜なーんて気にもなっちゃいますね♪

さて、今日はAzupiのことPart4ということで
私の大好きなことの一つ、「クッキング」についてです!

私は専業主婦ではありませんが、
正直専業主婦って憧れちゃいます^^
だって毎日大好きなお料理に精を出せるじゃないですか?!
仕事をしてると夕方にはクタクタで、(FXの調子がいい時は元気ですが^^;)
あ~めんどくさい、これから夕食の支度なんて。。。って思います。
結婚する前は自分のことだけでいいですが、
ダンナさんがいる身としては
やっぱりそうもいかないですよね・・・^^;
義務のお料理はちょっとしんどいですが、
休日のお料理は本当に楽しいです!

お正月の記事でもお見せしましたが、
お節なんかも自分で作ります。
というかなんでも自分で作った方が
絶対に美味しいですよね!
冷凍食品とか、出来合いのお惣菜って
脂っこいし、味濃いし。。。なのであんまり買いません。
面倒でも一から手作り、がやっぱり美味しいです。

あと、やっぱり私はお酒が好きなので
自分でおつまみを何種類か作って晩酌をします。
男性も最近はお料理好きな方多いですが、
たいていお酒好きが多いですよね^^
美味しいつまみにはお酒が合うこと知ってるんですね!

ちなみに今夜は「ロール白菜」♪
ロールキャベツの白菜バージョン♪

私の父が近所で家庭菜園をやっていて(結構本格的、農家か!?って)
冬野菜の王様「白菜」を丸ごと2つ、持ってきてくれました。
白菜丸ごと2個って結構な量なんですが、
私はいつもこの「ロール白菜」で大量消費しちゃいます!
これは本当に美味しくて、心も体もポカポカになりますよ!
寒い夜には絶対オススメです!ちょっと和風な味付けですが、
と~っても簡単だし小さいお子さんにもウケること間違いナシです!

【ロール白菜(4人分)】

ロール白菜

≪材料≫
白菜の葉 ・大 8 枚
<種>
合いびき肉 ・ 250 g
玉ネギ ・ 1/2 個
パン粉 ・ 1/4 カップ
塩 ・小 1/2
コショウ ・少々
牛乳 ・大 3
ナツメグ ・少々
<スープ>
水 ((具ひたひた)) ・適量
固形ブイヨン ・ 2 個
<調味料>
酒 ・大 4
みりん ・大 2
しょうゆ ・大 2
塩コショウ ・少々
しょうゆ ・少々
ドライパセリ ・少々

≪作り方≫
1.白菜は熱湯でゆでてザルに上げ、水気をきって冷ましておく。白い芯の部分は、硬いようなら削ぎ切りにして厚みを薄くしておく。削いだ白菜は細かく刻んで具に混ぜ合わせる。

2.<種>の玉ネギはみじん切りにし、他の材料とよく混ぜ合わせ、8等分に分け、俵型に形を整える。

3.手前を白い芯の方にして白菜を広げて置き、<種>を手前に置いて巻き込み、巻き終わりを楊子で止める。

4.鍋に1のロール白菜の巻き終わりを下にして、隙間がないように並べ入れ、<スープ>、<調味料>を加えて強火にかけ、煮立てば落とし蓋をし、火を弱め20分位煮込む。
注意)火加減は、煮汁が落とし蓋にあたり全体に広がる位の火加減です。弱いと全体に煮汁がまわらず、強いと煮崩れの原因に。

5.スープの味をみて、塩コショウ、しょうゆで味を整え、火を止め、器に盛り、ドライパセリを振り掛ける。

白菜がお安い日にでも、ぜひお試しあれ!!

あと、こういう煮込み料理の必需品はやっぱり「ル・クルーゼ」ですね!
ルクルーゼ

熱伝導に優れた鋳物ホーローだから、ムラのない熱まわりで煮物や揚げ物など、
微妙な火加減を要する調理もおいしく仕上げ、料理の旨みや栄養分を逃しません。
普通の鍋と出来上がりを比較しても断然味が違います。
ちょっとお高いですが、私は絶対オススメです!
デザインも可愛いし、キッチンインテリアとしてもGood!
今主流のIHヒーターにも対応してますよ。

私がしょっちゅう購入するキッチンウェアサイトを紹介しますね。
激安キッチングッズの通販『キッチンネッツ』ですよ!

このキッチンネッツではブランド調理器具や食器類がすごく安い価格でゲットできます!

結婚や出産のお祝いなんかでもよく利用します♪
見てるだけでワクワクするサイトですので
一度遊びにいってみてはいかがですか?^^





では今夜もいただきま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信中♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Azupiのこと Part3

今日はトレードがお休みな日曜日!
今週は3連休ですが、明日はトレードがありますから
家でゆっくりトレード三昧ですね!

さて、今回のAzupiのことPart3では、
私の意外な趣味「登山」についてお話しま~す山と空

私が初めて山に触れるきっかけとなったのは3年前の夏。
日本一の山!そう、『富士山』でした。
私の母が「元気なうちに富士山でご来光が見たい」
と言ったのがきっかけでした。
内心「え~・・・山・・?」とあまり乗り気ではなかったのですが
ま、人生一度は富士山へ、とは思っていたので
母と私のダンナさんと3人で富士山へ。

最初に言っときますが、私はもともと超インドア派です^^;
若かりし頃は夜な夜な飲み歩き、
金曜ともなれば六本木へ繰り出し
朝までフィーバー(←古っ!)なんて生活してました。

そんな私がまさか山とはね~。
自分でも意外です。

富士山って登ったことありますか?
あれはある意味一度行く価値ありますよ。
日本一だけありますね。
とても美しい、とても苦しい、とても清々しい。
色んな経験が一度でできます。
とてつもなく苦しい登りの後には
涙がでるような美しいご来光が拝めますから。
その後の下りもまた苦しいですが・・・^^;

この富士登山をきっかけに毎年夏と秋には
色んな山に挑戦してます!

近場だと高尾山、筑波山、御岳山などなど。
3,000メートル級だと南アルプスの北岳(標高3,193m)。
途中で湧き水(ホンモノの「南アルプスの天然水」!)を堪能したり
可愛い高山植物を写真に収めたりしながら楽しい登山でした。

   北岳全貌!美しいBrilliant.      北岳山頂。スゴイ人!      遠くに顔を出す富士山! 
  北岳     北岳山頂     北岳から富士山

可愛らしいクルマユリもたくさん咲いてましたスカシユリ(´ε`)ノ(白-薄い背景用)
  高山植物


次に北アルプスの槍ヶ岳(標高3,180m)
その独特の形から「日本のマッターホルン」とも言われ
見るだけで鳥肌が立つような美しい山です!
周りは3,000メートル級の穂高連峰に囲まれ
多くの登山家を魅了する険しい山々が連なります。
何度も行きたくなる日本屈指の登山ルートや難所が満載です!

   槍ヶ岳の雄姿♪         山頂へ岩場を登る!    脈々と連なる穂高連峰、絶景!  
 槍ヶ岳       槍意いわば       穂高連邦

そして一番最近行ったのは北アルプスの涸沢カール(標高2,300m)の紅葉♪
毎年紅葉の時期は多くの観光客でごった返す涸沢カール。
去年行った時に泊まった涸沢ヒュッテでは
あまりに人が多すぎて一枚の布団に4人で寝ました・・・kao06
行くなら絶対平日をオススメします^^;

涸沢カールの有名な紅葉♪  
img341aa.jpg
 
涸沢ヒュッテから見たご来光!    途中の山々も真っ赤に色づいてます!
  唐沢カール夜明け          紅葉


今年は友人が富士山に挑戦したいというので
初夏に富士山へもう一度行く予定です。
そして夏にはいよいよ北アルプスの穂高に挑戦!!
涸沢カールから奥穂高へのルートにチャレンジしようと思ってます。

登山って本当にキツイです。
でも登った人にしか見られない
素晴らしい絶景がそこにはあります。
それを見るためだけに
ひたすらキツイ上り坂を登ります。
皆さんも一度山を体験してみませんか?
人生観変わりますよ♪


山グッズのことなら「山渓」で!




次回AzupiのことPart4では私の大好きな「お料理」について♪
お楽しみに!




このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信中♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Azupiのこと Part2

今日はトレードがお休みなので
AzupiのことPart2ピース行ってみたいと思います。

私がFXを始めて丸3年が経ちます。
今思えばこの3年失敗続きのトレードでした^^;

この3年間で世界経済はまるっきり変わってしまったようです。
私がFXを始めたころは「円キャリートレード」なるものが活発に行われていて
(最近FXを始めた方は聞き慣れない言葉かもしれませんが・・・)
外国の投資家さん達は、金利の安い円を調達して
他の通貨を運用してたんですね。
ほとんどの通貨は右肩上がりで、
ロングで持ったポジションはほっとけばいずれプラスになる
夢のような相場でしたよね・・・
スワップも毎日いい値段ついてましたしね。
この頃はトータルで負けるなんて人はいなかったでしょうね。
私も資金を3倍超に増やしてウハウハでした。
「会社辞めちゃってもいいでないの?!」
なんてバカなこと言ってたもんです。

でもはじけちゃったんですよ・・・
忘れもしない2007年夏。
あの有名な「サブプライムローン問題」が勃発しました。
この日を境に世界の株価が暴落し、急激な円高が発生しました。
そりゃもう見たことのない枝垂れ桜のようなロウソク足^^;
多分多くの人達は「もう下げ止まるはず。」と勝手な思い込みをし
大事な資金のほとんどを吹っ飛ばしたはずです。
それまで「損切り」なんて概念は皆無でしたからね。
損が出てもプラスになるまで持ってよ~~っと♪みたいな。
今思うと恐ろしいことですよね。

私もこの夏に見事ロスカットに合い、
3倍に増やした資金と元本のほとんどもキレイに吹き飛ばしてしまいました。
しばらく立ち直れなかったです。
せっかくの夏休みもパーですよ。

その後、「くそーーもう一回チャレンジ!」
とさらなる資金をつぎ込みましたが、うまくいかないんですよね。
小さく勝って大きく負ける、この繰り返しでした。
その結果当然ですが、また資金がなくなる。
そして資金をつぎ込む・・・悪循環ですよね^^;
このロスカットの経験が私に想像以上の大きな『恐怖心』を植えつけたんだと思います。
もう思うようなトレードはできなくなっていました。
成功してる人のブログを見ても
「絶対ウソ」と斜に構えてましたしね。(ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ)
結局はこの心理こそが負けの正体なんですけどね。

トレードするのも嫌になり、2,3ヶ月チャートも見なかった時期もあります。
でもやっぱり好きなんでよね、FX。
株には一切興味ないんですが、FXはやっぱり楽しいですもん。

去年の暮れに「これで本当に最後」と資金を注入しました。
本気で最後なので真剣でしたよ~。
色んなブログを読みあさっているうちに
出合ったのが「mayuhime」さんのブログでした。

ここで紹介しているFXエントリーを藁にもすがる思いで購入しました。
まずはデモでサイン通りにエントリー、決済をしましたがうまく勝てず
「やっぱりこれもダメだったのかな」と諦めかけてました。
でもmayuhimeさんは勝ててるんだ、私にもできる!
と必死でチャートを見続けました。

その結果・・・今確かな一筋の光が見えてきました。

まだ確実な『自信』ではないのでロットも小さいですが、
でも確かな『何か』が見えてきたことは事実です。
やればやるほど減らしてしまってた資金も
このブログを始めて一ヶ月で、わずかですが増えてます。

こんな小さな変化ですが、私の心の中に『自信』が芽生えてきたんです!
それが私は何より嬉しいです。

誰だって損切りなんてしたくないですよね。
でも勝つために絶対に損切りは必要なんです。
それを体で覚えました。
根拠のないトレードがいかに怖いかも体で覚えました。

ここまで来るのに3年もかかってしまいました^^;

「石の上にも3年」とは、昔の人はよく言ったものです。
失敗しても、うまくいかなくても、3年くらい経験しないと
そのモノの本質が見えてこないってことなんでしょうか。
でもきっと1年で習得される方もいるでしょう。
3年経たずに撤退しちゃった人もいるでしょう。

でもこれだけは自信を持って言えます。

FXで勝つことは可能ですbikkuri01

もし諦めようとしちゃってる方、
自信が無くて落ち込んでしまってる方、
大丈夫ですよ!このヘタッピーな私が言ってるんですから!

だから一緒にがんばりましょうね^^

確かな『自信』がつくまで
無理せず、デモでも小さいロットでも
相場にい続けることが大事だと思います。

なんだかAzupiのこと、とかいいつつ
自分への戒め、みたいになってしまいましたね。^^;
長くなりました、すみませーんm(o´・ω・`o)mペコリン

新しい年になったことですし、気持ち新たにがんばりましょう!!
2009年こそ相場に勝ってやるーーーーbikkuri01

さて、次回Part3では私の意外な趣味について語りま~す♪
お楽しみに☆




このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信中♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Azupiのこと Part1

私の住む東京は今日はとてもいい天気で、「冬至」とは思えないくらい暖かいです。
今日の午後は大掃除に精をだそうかな。

さて、今日は私の自己紹介をしたいと思います。
色々話したいことは山ほどありますが、
トレードの無い週末にちょこっとずつ話しましょうかね!

第1回目の今日はベーシックな自己紹介で。

わたくしAzupiは東京都在住の36歳でございます。うふ
普段は外資系メーカーに勤務してましてフルタイムで毎日忙しく働いております。
うちの会社は外資系ということもあり、規則があまりなく
トレードもコソコソと、まぁできちゃったりするんです。
携帯に送られてくるFXエントリーシグナル携帯配信サービスをたまにチェックしながら
チャンスを見計らってます。
あとこのブログの更新もちょくちょくと。。。
仕事しろよ~って感じですね。^^;

で、昨年12月に結婚し、今はだんなさんと2人、ラブラブ(?)新婚生活を満喫してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年あたりベビーも・・・なんて話題も出てて、
それまでに自分のトレード手法を確立して
産休と育休を楽しく過ごしたいと思っています。
ママさんトレーダーMayuhimeさんのブログを見てかなり触発されました。
神がかり的なMayuhimeさんのトレード、ぜひ一度ごらんください!
ものすごく勉強になりますよ。
私もいつか彼女のようなトレードができるようになりたいです。

さて、そんな私ではありますが、トレードの方はまだまだヘタッピー^^;
次週Part2では私の過去のトレード経験についてお話しま~す!

皆さん素敵な週末を笑い。



このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信中♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

azupi

Author:azupi
FXを始めて早3年のOL、
Azupiです。
FXでおこづかい稼いで、
ハッピー新婚ライフを送ることを
夢見ています♪

FX必勝ツール
Azupiのトレード、このツールなし
ではありえません!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

これさえあれば、外出先でも安心!サラリーマンには必須ですよ。
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!
これまでのトレード成績☆
2008年12月スタート!

2008年
12月 +4,578円
2009年
1 月 + 75,020円
2 月 +115,560円
3 月 +125,320円
4 月 +110,100円
5 月 + 3,900円
 
トータル:+434,478円
(5/2現在)
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FX商材ランキング
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
           
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FX業者
Azupiのメイン口座に昇格?!
ぜひ体感してみて!
さくさくHyper Speedモバイル
注目ですよ~♪
しかも「FXnano」では
100通貨から取引可能!


Azupiが愛用してます♪
ヒロセ通商のLION FX!
1000通貨から取引可能!
ワンクリック注文が可能!
ポンド円ならスプレッド3pips~
デイトレに必須、手数料無料!
こちらの記事も参考にしてね!


始める前に必ずチェック!
FX業者比較ならこちら!
FX 始める

FXエントリーで採用の
メタトレーダー対応
時間は日本語表記!
スプレッド固定!


FX以外でもお小遣い稼ぎ☆
クリックするだけで現金ゲット!
超簡単お小遣い稼ぎです♪
まずは登録するべし!
Azupiオススメのサイトです


Get Money!


フルーツメール


げん玉

ポイントサイト えある
ポイントサイト えある

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

チャンスイットでお得生活
チャンス イット!

ぶたちょき
ぶたちょき

WAK2MAIL
わくわくメール
Azupiのイチオシ!
Azupiの超イチオシ!
ふわふわワッフルに
数種類のクリームが選べます!
う~ん^^ぜひ一度ご賞味あれ♪


年末年始食べ過ぎちゃったら・・・
ヘルシーな豆乳クッキー!
今だけ半額!


FXもいいけど、アウトドアも最高♪
Azupiの愛する山グッズが満載!


楽天でいいモノ検索♪
楽天で探す
楽天市場
地球に優しいよ☆
一緒に地球を守りましょう!
ただいまのレート
FX
FX News
パーツ提供:ALL外為比較
リンク
メールフォーム
お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
