スポンサーサイト


ポンド円 買い&決済

ポンド円 買い 13:56
144.24 0.6ロット

ポンド円 決済 16:11
145.42 +7,080円キラキラ(オレンジ)


更新遅れました^^;
今日は来客が多く、これからまた会議なので
簡単に更新します。

下げで少し獲った後、下げ渋ったので
またロングで再エントリーしました。
そして会議に入るのでさきほど決済しました。

ジョンさんへ
ジョンさんは143円なかばくらいから上と予想されていました、スゴイ!!
たくさんコメントいただき、ありがとうござます♪
これからも遠慮なく、ご教授くださいね!
そう、みんなでうまくなろう!そうです、そのためのブログですよ^^





このツールなしで勝てますか?!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

外出先でも安心!FXエントリーシグナル配信中♪
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!



FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

実は私も‥

Azupiさんのトレードはもちろんの事、(*^_^*)ジョンさんのコメントがすごく学びになるので、いつも楽しみに見させて頂いていました!
これからもAzupiさんとジョンさんのお話楽しみにしています。
私も気が弱く、昨日の少しの下げで、(Azupiさんが再エントリーされた所)損切りしてしまいました。そして損切りした後跳ね返されたのを見て再エントリーと、なんとも変なトレードをしてしまいましたが、ジョンさんやAzupiさんのご意見を見させて頂いて(^-^)/納得!です。
ありがとうございます。

すごく悩んだのですが

ジョンさんやAzupiさんに教えて頂きたい事があります。
(ジョンさん、いきなり話かけて大変失礼かと思ったのですが・・・
そして、気分を害されたならすみません。)

リミットについて...です。私はジョンさんのトレンドに逆らわず‥ついていき最後に負けるというのが苦手です。
だからいつも真ん中のちびっとで終わってしまいます。
例えば、肩からおへそあたりで終わりで200pipsとれる場所で50pipsで諦めたりしちゃいます
(^^;)
ぐーんといったらリミットもAzupiさんを見ていたら手法の1つなのかな?とも思うのですが、やはりエントリーの場所と一緒でリミットの場所もシナリオが必要ですよね^^;なにか心がけていらっしゃる事とかありますか?


私は、昨日からは少しの戻しは我慢して、損切りもラインを抜けたら、トレンドの波が変わったらに考え方を変えたら利が伸びました。

お忙しい中恐縮ですが、ご教授して頂けたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

azupiさんも、ジョンさんもありがとうございますv-353
私も、一緒に勉強させてください!!

ジョンさんの損切りが少なくて済むところのエントリーがいちばんいいなと私も最近
思っています。
その位置まで我慢しきれなくて、ここまで来ないかもとか、このあたりならと、中途半端な
ところで、ついポジション持ってしまったりするんです。そうすると、損切り幅が、とても
広くなったりしちゃってますv-393
143.70付近、私も気になっていました。また、エントリーしていませんが・・・
あの場面で損切りされるなら、値でいうならどのあたりで考えられていましたか?
あれからすごい上がっていますね!おめでとうございますv-315
結局、17日ブレイクした値までいっきに上げてきたんですね。
昨日からずっと買いですごいです!!

azupiさんもあそこの跳ね返りから、しっかりエントリーされています!やっぱりすごいですぅ~v-315 戻しも取っていらっしゃるし、頭の切り替えが早いです!
azupiさんは、このエントリーで損切りはどのくらいで考えられていらっしゃいましたか?

質問ばかりで、ごめんなさい。

Azupiさんに感謝です。

まず初めに、こうしてコメントスペースを頂ける事
Azupiさんありがとう・・・・感謝してます。

あまりにも・・・御反響が・・・ありすぎて怖くてコメントする
にも手が震えますね。びくびくです。

まずはリミットですね。143.70の買いリミットは145.80近辺と思っていました。
実際は越えてしまいましたが・・・そして、145.80でロットを増やして売りを置きました。多少ハラハラでしたが、下がったところで決済しました。
逆張りをやってしまいました。(*^_^*)
リミットはpipsでは見ていません。レジスタンスラインまたは、サポートラインでしか
見てないので、そこまで来たから・・・決済・・・そこまで来たから仕掛けるです。

よって、損切りも143.70の買いは下に20pipsも行ったら次を考えてAzupiさんと同じで
ドテンで売ると思います。そんなに持ちこたえないです。

僕はここと決めて、買い売りの線引きしています。ぎりぎりを狙うので
駄目でも深く損切りしないように心がけていますょ。

丁度、今も144.66近辺を待っていたのでした・・・・ストカーのような
買いの待ち伏せ・・・・ですね(*^_^*)





ジョンさんありがとうございます♪

ありがとうございます♪ずーっと、ずーっとジョンさんとazupiさんのコメントを見させていただいて、ジョンさんに憧れていました。きっとazupiさんと同様に凄い方なのだろうなぁと
私はMayuhimeさんの所でazupiさんを知り、そしてそのうちに最初の頃からの記事を見させて頂いていて、azupiさんのトレードとジョンさんのコメントを楽しみにしていました。
そして今日お返事を頂いてぱっと気持ちが開けました。
ジョンさんもazupiさんもFXエントリーの講師の方も、Mayuhimeさんもみなさん同じ答えです。
なのに自分は怖がってそれが出来ないんです。
知識はあって(あるつもり?)も出来ない。
でも凄い方は皆様同じ答えなのですねp(^-^)q
という事はその通りにしない自分が弱いのだと思いました。
本当にありがとうございます♪
入り口がわかったのに出口がわからない。
そして、出口がわからないけど気がつくと上下しながら自分が行くだろうと目安をつけた所にいて、やっぱり200pipsとれたのに(T^T)と落ち込んでいました。
なんか凄くスッキリしました。本当にありがとうございました。


そしてazupiさん(^^)ノまたいつの日か、このコメントを見させて頂いて成長出来ましたー!って報告させて下さい♪
いつもいつもありがとうございます!

ジョンさん、azupiさんへ質問

横からすみません。りんごです^^
わたしも、ジョンさんの言ってることが、「勝つ」ために必要なことだとすごく理解できます!わたしはまだまだ練習中ですが…。そこで、ひとつ質問させてください。

今回の上昇の場合は、長い時間足: 30分足(=平均足)や1時間足(=BBミドル) で跳ね返されて、綺麗なチャート形成をしていますよね。ジョンさんがおっしゃっていた、ストーカーのように待って拾った押し目というのは、上記トレンドラインの跳ね返りがポイントになると思うのですが。(143.70、145.80、144.66>のことですね^^)

この場合、あとからみると、30分足(=平均足)や1時間足(=BBミドル)で反応していたというのが理解できますが、動いている段階では、ここに到達する手前で反転してしまうこともよくありますよね?!
5分足の75MAで反転していったり、30分足のBBミドル手前で反発していったり…。この場合、ジョンさんルールでいくと、スル―ということになるのでしょうか?!
この辺の見極めがいつもとっても難しいなと思うのですが、ジョンさんのやり方でいくと、どんな風に考えるのか、ぜひ、ご教示いただけたら幸いです♪

同じ上昇トレンドでも、その時々によって、跳ね返るポイントが違うので、待つにしても、いったいどこまで待てば…??と思うことがよくあります。そして、はやまってしまうのです(汗)

トレンドの法則とか、○○理論とか、こうなりやすいから、ここまで待つんだよ…等等、ジョンさんなりの「待ち方」や「ポイントの探し方」などがあれば、ぜひぜひ、ヒントをください♪

今は、まだ上昇トレンドが継続中ですね^^ここでわたしの場合、そろそろ下がるだろう・・・・って、思ってしまうんです。でも、ここでは買っていかないといけないんですよね???


長々とすみません。maiさんがご質問されていたことが、わたしも現在ぶつかっている、壁の一つのような気がしております。
ぜひ、この壁をぶち破りたく、長々とコメント致しました♪

azupiさん場所をお借りしてすみません。
今日一日頑張れば、GWですね^^

ありがとうございます!

ジョンさん、いろいろ教えてくださってありがとうございますv-353

あの場面で20ピプスほど下に行ったら損切りして、ドテンなんですねi-198
損切り幅はタイトで利を伸ばす!
長く引っ張らないで、シナリオ通りにいかなかったら損切りそして、ドテン。
その判断の速さって大事なんですね。もしかしたら、ここまで戻ってくるかもというのは
もうシナリオとは違ってきていますもんね。
損切り幅を少なくしていたら、ポンド円は伸びるときは伸びるので、勝率悪くても
トータルではプラスで終わらすことができますよね。 
頭でわかっているのに、いざ相場に入るとその通りにできていません。
azupiさんも、ジョンさんもそれをきちんと実行されている結果、素晴らしいトレードを
なさっていらっしゃるんだなと思います。

こんな風にブログの中でコメントさせていただけて、azupiさん、ホントにありがとうございます!
感謝します!!

これからも、一緒に勉強させてくださいi-260

そう!そうなんです^^;

りんごさん、初めまして。
本当に共感します。(Azupiさん。何度もスミマセン)

今の相場で言うとすごく、上値抵抗線&下値抵抗線で上下していて、
売りも、買いもチャネルの中にぴったり入り込んでいますよね?

そして、下値抵抗線で買って、上値抵抗線で売ればドンピャです。(今見ればですが・・)

でも、75日線やミドルで入ったら、リミットをしそびれた場合、万が一下値抵抗線を下げてしまった場合の損切り幅が大きくなります。なので、中途半端な位置で入ったら、よくばらずリミットをかけてしまうそれがグーンと伸びたらリミットに値するのかな?と個人的には考えていました・・・

30分足のボリンミドルに跳ね返りでエントリーしたら・・その髭の下にストップを置くので(私は)
ストップの位置と、エントリーはまだしも、リミットがいつも早かったりするんです^^;
天井と底は逃すにしても、本当に真ん中だけだったり・・汗。

入り口は跳ね返されたところ・・・75日線だったりミドルだったり沢山あるんです^^;
が、ある程度の利がのったらリミットをかけてしまうので、私の場合その位置が
すごく中途半端だったりするのです^^;

りんごさんのコメントを見させていただいてそう!そう!なのよ^^;
と凄く思ってあので再度コメントしに来てしまいました//
長々とスミマセン。

今現在は、相当上がったし日足のボリンミドルを越えているし・・越えているからこそ買いなのか?
ヘッドアンドショルダー的には・・?
日足のRCIも天井に張り付いているし・・・どうかな?と・・・
追いかけるべきか、もう私的には数日で沢山頂いたので、
どうしようかな^^;入る?入らない?と迷っています。
しかも147円付近で2度跳ね返されています・・し・・・

本当にazupiさんのトレードはスマートでステキです。
しかも・・・お仕事をしながら・・本当にすごいです!


★追記★
りんごさんへ^^*初めまして、
私のブログめちゃめちゃなんです 苦/
それなのに、ありがとうございます!

うまくいく日もあれば、チビチビリミットが癖になる日も
azupiさんはいつみてもスマートなんですよね・・・

例えば、1時間足を見てボリン2σまで隙間があるからここまでいくだろうなぁ~とか
30分チャートの75本線を目指しているだろうなぁ~と思っていても
リミットを早くかけてしまうので・・・^^;結局最初の入り口から100pipsは
ゆうに取れていただろうと思われる場所で、40pipsとか・・

これでも、以前の超スキャル(8pips!12pipsとかとっていた頃より)
は奇跡的なのです。
が・・・でも、やっぱりうまくなりたい!azupiさんみたいになりたい!
という思いもあります。
azupiさんは普段お仕事をしていらっしゃるので、お忙しいと思い、何とかして
自分で学ぼうといつも拝見させていただいていたのですが、
もう数ヶ月・・同じことの繰り返しで悶々・・・
なので、今回はビシっと決着をつけて、自分の理想とするazupiさんのような
トレードができるようになりたいです!
中々スマートにはいきませんが・・
azupiさんのおかげでドテンが私もできるようになってきたんです♪

本当に長いコメントすみません^^;

私も!!

何回もごめんなさい!りんごさん、maiさんのおっしゃっていること、すご~くよくわかりますv-363
まさに私も同じことを考えています!! そのあたりの判断って、ほんとに難しいですぅv-390
あまりにも考えていることが同じだったので、私も連続コメントさせていただきました。
何回も失礼しましたv-398

みなさんこんにちは!

体調崩してすっかりひきこもっている間にびっくりです!
azupiさんほか、ジョンさん、りんごさん、maiさん、まゆみさん、みなさんとても勉強熱心で・・
私なんかFXエントリーのチャートを見るのが精一杯です。
まだまだ何で?ここは跳ね返ったけどだましでは??の次元です・・(汗)
連休中に少しでも皆さんに近づきたいと思います。
みなさん今後とも宜しくお願いします。

maiさん、まゆみさん、momoさん、はじめまして♪

仕事中@りんごです^^;
maiさんのブログ、拝見させていただいておりますよ!
メキメキと腕を上げられていて、凄く上手です♪わたしが悩んでいることと全く同じことを、記事にされていたりして、凄く親近感が沸いています。わたしはOLですので、なかなかチャートを見れる時間が限られてしまうのですが、ゆっくりいこう!と自分に言い聞かせています。同じOLでここまで、的確にトレードされてるazupiさんは、本当に凄いですよ!!どんな風にチャートを見てるのか、azupiさんの脳みそをのぞいてみたいくらいです(^o^)/働きながらこんな華麗なトレードが出来るんだ!と、azupiさんにから夢をいただいていており、本当に感謝しています。

さて、今回の議題は【待つこと】【押し目を拾うタイミング】【トレンドを追いかける判断と度胸】といったところでしょうか。上手な人は共通して、これらが完璧なんですよね。
わたしの場合、「チャートも少しは読めるようになってきた」、「損切りもなんとなく出来るようになってきた・・」でも、タイミングがつかめないんですよ~。それで、ちょっと変なタイミングでのエントリー&イグジットでボロボロになります(汗)
ここは、体で覚えていかなきゃいけない部分だとは思うんですが、まだ見えてない何かがあるんだと思います。それが何なのか!知りたい~~!!これを克服する為に、どんな風に練習していけばよいのかが、知りたいです^^

今週は分かりやすい相場だったということもあるのですが、
デモに戻った途端、かなり調子が良いんですよね~(^^+)悩ましい限りです。壁を1つづつ突破して、自信をつけていきたいです。

りんごさん!

私も仕事しながらです!
しかも仕事中はインターネットできてもFXエントリーのチャート見れないので苦しい立場です(笑)
しかし同じ仕事しながら・・・というのはazupiさんやりんごさんがとても励みになります。
今後とも宜しくお願いします。
maiさん、はじめまして!いつもブログ拝見しています。
お若いのにとっても勉強熱心で偉いな~、見習わないと、といつも思っています。
FXエントリーどんな風に・・トレンドラインをひいたりとかして勉強されたのでしょうか?
めきめきと上達?されてるの、とっても羨ましいです^^

まゆみさん、りんごさん、momoさんへ

初めまして♪

えっと・・azupiさん、今日は沢山失礼します。
momoさんのお話のトレンドラインについてなのですが
私はトレンドラインの引き方はmayuhimeさんのブログの必勝方法を熟読して、
基本は子育てパパさんのブログから松田哲先生のDVDをかりて(無料です♪)
チャートに当てはめました。
それから、ひまわり証券のテクニカル分析基礎編で、チャートの形のパターンを
勉強しました。
あとは渋谷高雄さんの株チャートパターンという本もわかりやすかったです!
そこで横に線を引くという事を学びました。

最初は、線もまっすぐひけなくてあっちをむいたり、
こっちを向いたり・・・azupiさんとか、性格がきっちりされているからこそ
引けるのかな?なんて思っていました^^;が、めげずに引いていたら
いつのまにかピンと引けるようになりました。
線の引き方&消し方もわからず、1から沢山の方に教えていただきました^^;

基本的には山と山、谷と谷を結んでずれたら引きなおして・・と
(私は髭の先に線を引くタイプです^^)
そして、過去の線も残しておいたほうがよいと子育てパパさんの記事から
学んだので30分や1時間足、4時間足、日足を見て目立つ髭なんかに
入れているのですが・・・最近、zigzag<挿入→罫線分析ツール→カスタム→zigzag>
を挿入したら、トレンドの上値切り下げ、底値切り上げがわかりやすくなったので
お気に入りで挿入しています。
そちらを利用して引いています!
大きな時間足で引いて5分足で微調整しています。

(azupiさんのブログなのに、色々と書き込んですみません^^;)

線を引き忘れるととんでもないことになります。
この線に魅了されたのは、一度三角持ち合いを知る前に
私には凄く普通のチャートの形成だったのに、
縛上げしたことがあって・・・
あぁ、私からしたら普通のチャートなのに見えている方には絶好のポイントだったんだなぁ
って、思ってからは、線が大好きになりました。

 ¥SPAの2009年4月23日号にもトレンドラインについての記事が出ています♪
ますますトレンドラインのファンになってしまっている私です。
わかりやすい上に損切りラインも小さくすむし・・・
(って、今も書いているそばからトレンドラインタッチした所が凄く上げていますね^^;
 見送ってしまったのでとれませんでしたが。)

一度トレンドラインの効力を知ると、
引かずにはいられなくなってしまいました・・・
引いた所が損切りラインになり、そしてそこからほとんどマイナスをみずに
わ~と上がっていったり、下がっているロウソク足を見ると
おぉ~!!っと・・


そして、引き忘れて痛い目にあったりもします。
長くなりましたが・・そのような感じです♪
azupiさん、スペースを又沢山頂いてしまいました^^;
今日も、お仕事お疲れ様です。
スペースを沢山頂きありがとうございました^^*

maiさん、ありがとうございます♪

maiさん、

有益な情報を沢山ありがとうございました。
わたし、maiさんとお勉強している場所が同じです^^
渋谷高雄さんの本は、隅から隅まで読みました。
松田先生のDVDも、もちろんmayuhimeさんのブログも♪そしてそして、我らがazupiさん!
zigzagインジのことは知りませんでしたので、さっそく取り入れてみたいと思います。

熱心にお勉強されている、maiさんからはエネルギーをいただいています。
これからもいろいろ教えてくださいね(^o^)*
どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

azupi

Author:azupi
FXを始めて早3年のOL、
Azupiです。
FXでおこづかい稼いで、
ハッピー新婚ライフを送ることを
夢見ています♪

FX必勝ツール
Azupiのトレード、このツールなし
ではありえません!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

これさえあれば、外出先でも安心!サラリーマンには必須ですよ。
携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう!
これまでのトレード成績☆
2008年12月スタート!

2008年
12月 +4,578円
2009年
1 月 + 75,020円
2 月 +115,560円
3 月 +125,320円
4 月 +110,100円
5 月 + 3,900円
 
トータル:+434,478円
(5/2現在)
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FX商材ランキング
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
           
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FX業者
Azupiのメイン口座に昇格?!
ぜひ体感してみて!
さくさくHyper Speedモバイル
注目ですよ~♪
しかも「FXnano」では
100通貨から取引可能!


Azupiが愛用してます♪
ヒロセ通商のLION FX!
1000通貨から取引可能!
ワンクリック注文が可能!
ポンド円ならスプレッド3pips~
デイトレに必須、手数料無料!
こちらの記事も参考にしてね!


始める前に必ずチェック!
FX業者比較ならこちら!
FX 始める

FXエントリーで採用の
メタトレーダー対応
時間は日本語表記!
スプレッド固定!


FX以外でもお小遣い稼ぎ☆
クリックするだけで現金ゲット!
超簡単お小遣い稼ぎです♪
まずは登録するべし!
Azupiオススメのサイトです


Get Money!


フルーツメール


げん玉

ポイントサイト えある
ポイントサイト えある

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

チャンスイットでお得生活
チャンス イット!

ぶたちょき
ぶたちょき

WAK2MAIL
わくわくメール
Azupiのイチオシ!
Azupiの超イチオシ!
ふわふわワッフルに
数種類のクリームが選べます!
う~ん^^ぜひ一度ご賞味あれ♪


年末年始食べ過ぎちゃったら・・・
ヘルシーな豆乳クッキー!
今だけ半額!


FXもいいけど、アウトドアも最高♪
Azupiの愛する山グッズが満載!


楽天でいいモノ検索♪
楽天で探す
楽天市場
地球に優しいよ☆
一緒に地球を守りましょう!
ただいまのレート
FX
FX News
パーツ提供:ALL外為比較
リンク
メールフォーム
お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
